忍者ブログ

MHP攻略・雑談徒然日記

MHPシリーズの攻略雑談ブログです
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03292255 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :03/29/22:55

02141505 イャンガルルガ

2ndでもでるであろう、MHPの化け物モンスター。先日DLクエスト怒りの黒狼鳥を1度ではあるがクリア。その状況などを。

俺は武器・オデッセイブレイド

防具 ・頭 剣聖 ・胴 キリンS ・腕 モノブロS ・腰 グラビドG ・脚 ドラゴンSで行き、Y部長は

武器・バーンエッジだったかな?防具は覚えてない。

で兎に角回復アイテムと閃光玉は持っていけるだけ持っていく。閃光玉は俺1人だけが使う。まず閃光玉で気絶させて、頭を集中攻撃。嘴→耳という風に部位破壊。続いて左脚を中心に攻撃。転けたら尻尾斬る。閃光玉で気絶させてから回復や砥石を使う。閃光玉が無くなったらガルルガが居なくなってからY部長から受け取る。そのまま戦闘すると閃光玉の消費が25~30個で討伐できる。部位破壊も全てが大体終わっている。

という感じ。問題は必ず2回は誰か死ぬという考えで行くこと。一撃が滅茶苦茶重いので。参考になればいいな~w

PR

02131337 2日間

日曜と月曜に、3人でやって来ました。月曜は2人でしたがw

日曜。まず待ち合わせしてから少し別の所へ行くのですが、ウケた♪その行ったところがウケた♪どんなところか?言えねーな!!そしてY部長宅へ。まず蒼と桜。2~3回行ってから、黒い4角。意外と楽なんだな~♪ガノトトも楽か?尻尾欲しさに行ったのに1個しかくれなかった・・・・・・・。続いて熱風と落雷。まず俺が突撃。1匹目を隔離成功!!そのまま少し戦闘してKとY部長がもう1匹の相手のために参上。ちなみにKだけガンナー。入り乱れたりしながらもエリアの端と端で戦闘することに成功。途中Kが2死するなど追い込まれるが、残り時間を25分残し1匹抹殺。その後10分しない内にもう1匹も抹殺。Y部長が戻り玉で戻るなどもしていたり。・・・・・・熱落クリア・・。一つ目標がクリアされた!!その後キリンSを頭胴腕と作り、Y部長は頭だけ作成。Kは・・・・?

その後また黒4行って、蒼シャンロン行って、黒龍15分行って終了。次月曜。

Kが居ないので2人で。蒼と桜、キリンにやられて、ガルルガいって、素材ツアー行って、ガルルガ行って、黒龍行って、ガルルガ行ったと言う感じ。キリンはめんどくさくなってやめましたwガルルガ・・・・心眼と切れ味+1でOBでY部長は忘れたwで行き・・・・・倒しちゃった♪やたら強かったけどね。その後はやられまくりで勝てなかったwで蒼と桜2回ほど行って終了。帰宅。帰ってからは龍刀強化してましたw

今日もやったりしました。授業中に蒼シャンロン撃退。それだけw

 

今とてつもなく2ndとMHFがしたいんですよね~♪

02051020 あと17日

2nd発売まであと17日です。待ち遠しい。

今日は学校休みました。さて、土曜の話。Y部長宅に俺とKとY部長が集合。俺が紅玉狙いで蒼と桜を何度も行き、途中で2回ミラバルへ。2回目に硬質化が解けるとこまではいったのですが、それまでにガンナーで行ったKとY部長が1死ずつしており、最後にKがリロード中にブレスで死亡。しかしもう少しで出来るのがわかったので、どうにか出来ます!!!!!そして、また蒼と桜行って、ミラボレ行って、途中で連動。その後ドスをちょっとする俺とガノトトをやる2人。そして最後に、全員ガンナーで黒ディア。途中でエリア移動してくる黒ディアを待っていてエリア10で走り回っていたら、俺が黒ディアに下からぶっ飛ばされるという偉業を達成wその後撃ちまくって死亡。黒巻き角が手に入り、まぁ~上々wそして帰宅。その後は家で紅玉探し。そして出ました!!蒼火竜の紅玉!!!オデッセイブレイド完成!!!!そして昨日はまたもや蒼火竜の紅玉ゲット!!暁丸・皇かミラバルかの為に手に入れました。多分ミラバル優先w

今週から来週は学校が休みが多いので、その分出来るかな~と思っています。以上w

02021504 もう2月

もう2月です。しかもあと20日!!待ち遠しい!!2ndの発売!!そんな中Kが、「発売日に買いに行く」・・・・・・・・・・無謀だ!!!!!!!学校終了後だと無いかもしれないのに!!!!

昨日は闘技場夫婦へ行き、バサルへ行き、などやっていまして、水曜にHR5になったY部長を含めて放課後にやることに。放課後前にはグラビ行ったり。そのおかげで剛翼が手に入りましたけどwそして放課後。まずは黒グラビ!!!!!!Kが2死してY部長も1死で武器変えたりして再戦。見事倒しました。特に何もくれなかった。黒ディアへ行き尻尾を切り、尻尾入手。とここでKが部活へ。そこで切断!!!!!Kは離脱。コレでは勝てないので・・・・・俺剣士で、Y部長は情け無ガンナー。やられて村に帰る。その後はKが戻るまで蒼と桜を。紅玉狙いで。そしてKが戻ってから岩山龍をやり終了。最近ラオを倒してる回数が増えてきてる気がするよw

蒼シャンロンの蒼角あと1個で超滅が出来るので~さっさとやりたいですなwKは暁丸・皇を脚と胴以外作るという事態。なんだあれwY部長はまず防具、そして武器であるな~

2ndまでもうすこし!!!早く来てほしい!!!ドスの時も待ち遠しかった。意外と早く来るんだよね感覚的にwそして過ぎるかなり早かったと思う。

01302104 傲慢色

傲慢色ね~映画撮影でシングル出すのに結構間があったのねw公式サイトもあまり行かないから最近は。2月21日、MHP2ndの発売日前日にサードアルバム「参」が出るそうで。買わなきゃ!!

さて~先週末は学校休んでおりまして、KとY部長とはやってません。そして昨日はY部長とだけ昼にレイアに。そのクエストはG級のレイア単体。前日の日曜までに俺は、レイアSシリーズ揃えて、ゲイボルガなんて作ってみたり・・・・。それでレイア・・・・。無理でしたwそんで鬼斬破にして討伐。その日Kは休んで居なかったのですね~。今日は、昼から。KとY部長がG級レイアへ。そして俺参加で桜レイアへ。Kが1死するという3人の中では珍事態。しかし俺がブッコロwKは良いと来なかったwその直後クックへ。Y部長は授業のためすぐ離脱。その離脱直後にクックを仏にするという、Y部長にはチと可哀相な出来事が・・・。

放課後はまず2頭の岩竜へ~。俺とY部長が速攻でバサルの居るエリアからスタートしてしまい、1頭目出現。逃げながら、「Y部長・・・・・・」バサル突進して行きます。Y部長狙って。その先には・・・・・2頭目・・・・・・。案の定ぶつかりました。Y部長お言った時点で2頭目がでるがのわかりました。状況をいち早く把握しY部長に言おうとしたのは良いが、時既におそし。Y部長は上手い具合に当たるように誘導した結果に。それにて2頭のバサルと戦闘。そしてKがその直後到着。「あれ?2体出てるの?」と一言。俺は閃光玉で目くらまししながら戦闘。高級耳栓で虐めまくるのですが、他の2人は硬直。そんなこんなで2頭討伐完了。Y部長は1頭から2つの涙を貰うという妙技。欲が・・・・・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・のか?

その後はフルフル。俺はレイアSにレウスランス最終形態。Y部長が色んな防具にレウスランス一次強化版。KバサルSにヴァールヴァロイwそしてまたまた俺とY部長がフルフルのいるエリアから。そのまま準備して戦闘。帯電放電?をするフルフルに対しY部長はガードしても吹っ飛ぶ。おいらは~ガード後にそのまま攻撃。流石ガード系スキルはいい!!Kもくるが、2人に辛い攻撃・咆哮も俺には攻撃チャンスでしかないので虐めまくる。そして脚を引きずるのだが、ちょーど、穴の所から反対の位置にいて壁づたいに逃げるフルフル。それをよってたかって虐める3人。ランスはこういうとき楽ですねw突撃で攻撃wそのまま討伐しました。最後は3人入り乱れて誰が何してるかw

Y部長バイトのため帰宅。そこでKと蒼シャンロンに。心眼業物で天地の俺とバサルSとモノデビSを組み合わせたKはゲキリュウノツガイ。順調にエリア5に。その間エリア1で俺はペイントボールで攻撃。67個持っていったからwエリア5で残りも投げて、撃龍槍!!!!!!!!!依頼の敵を討伐しました、みたいなことが!初めて蒼シャンロンを倒した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ビツクリw俺のペイントボールが功を奏したんだ!!!!色違い全部倒して称号ゲット!!!頭は砦の中にwその後すぐにミラボレ15分。独龍で行く俺。Kはガンナー。Kが2死しながらも終了。なんか疲れる・・・・・。久しくミラボレを撃退したのでね。やられ放題ですよK。今日は災難だなw

2nd発売まで約23日ぐらい?おおよそ20日ってことでw       最近、ガンダムSEED デスティニーのキャラ、アウル・ニーダが好きになりました。あのキャラと言いセリフと言いね、最高だね♪ブリーチの黒崎一護でもあるからね。2ndのキャラ名アウルにしようwwwwww