忍者ブログ

MHP攻略・雑談徒然日記

MHPシリーズの攻略雑談ブログです
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04262334 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/26/23:34

01242055 3日間分書くっぜ!!!!!!

今日やっと更新。PCやりたいのにできないのは・・・・・。今回は3日分、今日までのことを。

22日・朝からKと黒龍に~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・惨敗しまくってましたwなんか調子でなくて・・・・・・・・。んで昼休みにY部長のH級グラビを手伝い。その後放課後にY部長のHR3のためにラオへ。なんなく終了。残り約8分くらいで倒した気がする。そしてY部長の初G級クエストへ。まずはイャンクック。・・・・・・結果は、俺とKで虐めまくった結果で、約3分w虐めるな~!!!!!!!!!!!!まだ序の口ですがwそして終了~23日へ

23日・Kと逆鱗ほしさに闘技場天地の咆哮へ。レイア1個のレウス2個の緑の紅玉1個と言う結果の俺。まぁ上出来。Kは無かったらしい。昼、Y部長の為に2頭のドスガレへ。これは同じエリアで大乱闘で終了。そして昼休み残り約5分でGクックへ。コレが一番のイジメ。まずKとY部長がクックと同じエリアからスタートで戦闘。俺はBCから。あのナイフとあの爆弾もってwそして俺が参加。みんなで虐めます。もう何がなんだかwそして耳が垂れたので、あのナイフでオネンネさせる。そしてあの爆弾爆破~wwwその後同時に転けたのでまた袋だたきwそして討伐。所要時間、残り47分はありました。戦闘は約1分wマジか?そして終了。24日へ

24日・朝から俺は遅刻で、行ったら移動教室で、4時間目の前の休み時間からスタート。逆鱗いって、昼は毒の包囲網と狭襲の青怪鳥?だっけか?にいって、5時間目に赤い紅玉くれた闘技場とトレジャー。放課後に電撃の二重奏へ行きY部長HR4に。そして闘技場天地へ。ここでK帰宅。ちなみに闘技場でもかなりの大乱闘で、レウスだかレイアだか、レウス攻撃してたらレイアになったとか、閃光玉二人一緒になげたりだとか、もう滅茶苦茶なうちに終了。そしてY部長に赤い紅玉が・・・・・!その後Y部長とトレジャー!!!そして空陸の飛竜でY部長が緑の紅玉を手に入れる・・・・・・・。なんかすごい物欲センサーにかかってない・・・・。てか逆鱗の方が欲しいらしいw

そんな3日間でした!!!2nd発売まで1ヶ月切った!!!!

PR

01182001 本日はグラビによく行く日でした

今日はテストの残りがありました。その後テスト終了後速攻でPスタート。まずはKが行きたいというH級の黒グラビモスへ。高級耳栓キングロブスタンプで行く俺。Kは鬼斬破バサルS。なんなく撃破。てか見えない、見づらいwその後、授業。そして次は昼休み~。Y部長参上でKとN級の翠ガノトトへ。やはり防具変わらずヴァルハラで行き2死wそして俺参加でフルフル討伐。みんな火属性。袋だたきに遭うフルフル。殆どダメージもなし。討伐後Y部長自分の教室へ離脱。

Y部長離脱直後Kと2人で黒ディア。結構時間がかかった・・・・・・・・・。オデッセイで行ったのだが、Kはガンナーで弾切れ。しかも脚引きずってるwおいらは頑張って引きずる脚にあたりながら何とか討伐。黒ディアで一番苦労したな・・・・wそして次は~沼地の金銀。これはさっさと倒す。ダブル鬼斬破で。ちなみにレウス討伐とほぼ同時にKはハメ殺しに遭うwそして放課後。掃除から帰ってきてすぐにG級黒グラビ。俺はオデッセイで、心眼と切れ味+1。Kは相変わらず鬼斬破とバサルS。時間はかかったが撃破~。

そしてお次は灼熱の双璧。まずは俺が遭遇。Kにはフロストエッジ改装備でもう一方へ。足止めさせつつ俺は腹を破壊し、合流をかける。そしてエリア移動で一緒になる前に足止めにKを送る。落とし穴と閃光玉、大タルGを駆使し1匹目を撃破したのだが・・・・・・やたらと面倒な・・・・・。この時Kのバッテリー残り1個。そして2匹目。調子よく戦闘をするが、俺はやってしまった!!尻尾がマグマの上へっっっっっw勿論剥ぎ取れず・・・w

そして悲劇w遂にKバッテリー切れw充電器を貸してあげてソロ討伐に。そして俺もバッテリー1個に。そのまま戦闘し、まずはKが討伐完了。諦めずにやった結果ですな♪属性値が高いから俺より先に討伐しちゃったwそして俺も討伐。クーラードリンクも切れて必死でしたwまれに見る動きで倒した気がするw俺はバッテリーも切れることなく終了。そして帰宅だ~wちなみにY部長の同じクラスの友人に「Y部長は?」と聞くと、「ん?もう帰ったよw」と。早いだろオイwまじで放課後は来週までやらないらしいw土日もやるがバイトやらなんやらで無理らしい。面白いこと出来ないな~w

01172053 初3人クエスト

本日から学校も始まり、早々テストでした。結果はどうあれ気にしないw

そして学校クエストも再開wまず掃除がありましたが、特に担当もなくKの要望で沼地の金銀夫婦へ。戦闘自体はやたらと早く終わった。ただレイアが見付からないwその後集会。集会後は闘技場2頭グラビへ。意外に楽に前日以前にクリアしていた俺。なので行くことに。Kは1死。そしてちょっとした検査で廊下へ行くことに。その時Kは戻り玉で戻るはずがグラビのせいで失敗し2死目。そのあとは俺1人でさっさと倒した検査後。そしてラオシャンロンへ!!H級でしたけど。

KはバサルSと鬼斬破(バサルS揃えたらしい)。俺は切れ味+1と心眼の発動する装備と双龍剣【天地】で。爆弾持たずにエリア5まで順調に進む。そして残り約4分でおっちんじまいやした、ラオさん。7回まで剥ぎ取り成功~wKは6回。その後テストを挟み昼休み。テストは一応しましたよw結果は知らないねw昼は俺が飯食っていて、Kと、Y部長がレイアへ。防御合計103のY部長。ランスだけでなく防具もガンバレよwレイアに2死という偉業wしかも突進w部長なのでなにか部活のことで呼ばれていたらしく、俺と交代。飯食いながら俺一言、「ヴァルハラで103ってw」なぜかドスランの爪やらなんやら。肉系は無し。ランスなのに?そのままレイア倒す。只そのレイアがビッグということで。やたらでかかった。もっと大きいの見てるのに俺wその後Y部長帰還。つ~訳で、Y部長のためにフルフル捕獲へ。俺は心眼業物防具でゴルマロ(初登場!!)。Kはバルバロイにしただけでバサルは変わらず。Y部長は・・・・・・装備変えてないw5分かからず捕獲完了。そして テストに入る。

テスト後、放課後は、俺掃除に。なんで2回もあるのよw2人はガノトトへ行ってました。しかもY部長死んだりしてましたwそしてクリア。この時3人のPSPはバッテリーがぎりぎり。俺は充電機を持っていくので充電しといた。そしてKのバッテリーが1個になったのでちょっと休憩。2個になったので再開。俺は3個。Y部長は2個。そのままH級ラオへ!!!本日2度目。Kは逆鱗が欲しいらしい。Y部長はHR3のクエストだし、みぃたぁ~いなぁ~wKは鬼斬破に。俺は独龍剣に変更し、Y部長はガンナーに。やってる最中にY部長のバッテリーが1個にwそのまま戦闘し、そして残り5分30秒くらいで討伐!!本日2度目のお亡くなりwギリギリY部長は間に合った!!バッテリー切れそうとかヤバイね~w切れたら悲惨wそのまま解散!!Kは車で。あと2人は歩いて。Y部長と2ndの話をどうこうしながら途中まで一緒に帰宅。途中で別れる。明日以降は放課後PをやらないY部長。徹夜で新しいゲームやるそうで。ならば土日にKと遊びに行こうではないか!!Y部長の横でPSP3台でっっっっっっっっっっっっっっっっっっw

本当にやるかどうかは不明ですけどw

01132137 バルカン、ソロ撃破!!!

昨日の話ですが。GTO見ながらバルカンを倒しました!!!!残り約15分で硬質化が解け、残り約5分、約45分で討伐成功!!!!!持ち込んだアイテムは

調合①~④、回復薬G、砥石、大タルG、大タル爆弾、大タル、爆薬、濃汁、クラドリ、にが虫、氷結晶、力と守りの爪、古の秘薬、ケル角、活力剤、力の護符を持参。装備は

剣聖、胴腕ガルS、脚腰ドラゴンS、武器は独龍剣。15分経過あたりで硬質化し、大タルGを10発合計で当てて、35分経過(ようは残り15分)で硬質化が解け、残り5分ぐらいで討伐!!

やったときは思わず「おっしゃ!!」て叫んでましたw紅鱗と紅殻が手に入りましたね。2度死んだりwその後は何もせずに終了。ただ、まるまる1時間近く使うのでもうソロで行くのは辛い・・・・。行かなきゃならなくなるだろうけど、なるべく複数で行きたい・・・・他の二人が。。。。

そして今日は金銀夫婦。鬼斬破~w閃光玉で約5分で銀討伐。早いな~。ただちょっと大きめ(・・;)当然レイアも大きめw金銀両方して尻尾に攻撃しづらいwそして金の尻尾から逆鱗が!!!!!その後見失ったりして30分経過で終了。そして作ったゴールドマロウ!!・・・・・・・・・・・・・・・なにかが楽になるさ!!!ゴルマロいずれ何かが起こるさ!!きっと・・・・・・wまだ作っただけだし・・・・・。何もしてませんよw

01121538 ミラバル

10日遊ぶ予定がまたY部長はバイトが入る。昨日11日に改めて遊ぶはずが、あのウザイ「アレ」にかかったらしく、断念。多分都合の良い冬休みには遊べないと・・・・。課題やりながら、過ごしますか・・・・。

最近は、キリン行かないでミラバルをソロでお墓にしてやろうと行ってます。降臨。硬質化解くまでは行ったのですが、時間がなく、成功せず。アドバイス等を貰い再戦する予定です。倒すまで行くかもですねwまぁ他の二人が集まれば別ですが。それでもミラバルはガンナーがもう一人入れば倒せそうなので、なんとか出来るやもしれない。

e-capcomで予約した2nd。待ち遠しい。早く2月22日になって欲しい。そう言えば、金色のPSPが出るってね~。それに合わせて、ハンターズパック?だっけ?でるそうで。金PSPと特製カバーと特製カスタムシール?カバー?とクリーナーとストラップと2ndのソフト。でも高いって!!欲しい気もするけど、流石に高いって!!!!!特製のカスタムカバーだかなんだかは欲しいねとくに。ソフトだけっぽいけどそれでいいじゃん俺!!来るまでPで楽しもうぜ俺!!!