忍者ブログ

MHP攻略・雑談徒然日記

MHPシリーズの攻略雑談ブログです
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04211536 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/21/15:36

02181930 引き継ぎ

Pから2ndへの引き継ぎは結構お得?なものばかりっぽいです。名前引き継ぐとか色々。ただ名前は変えたいな-俺は。他にも色々ありますが、詳細は発売後にプレイしてからと言うことで。

そう言えば、キリンのDLクエストもわかってますね。熱落の時みたいな決闘場?みたいなところで多分タイマンっぽいです。
PR

02101540 情報結構出てきたね~

最近は休んでたのでPの話は無しwドスばっかやってたしね♪

さて、今回は2ndのお話。公式サイト行けばわかるように、訓練所とDLクエストについての情報が。あとモンハンフェスタのこともねwDL出来るクエストの内容自体まだわかるわけ無いので、お楽しみですね~。訓練所が多人数で出来るのもまたいいよね~♪只一番知りたいのは、Pからの特典はなんなのか?だけです。・・・・・嘘ですwそれ以外にも知りたいことはありあますw

そろそろカウントダウンしなきゃw本当はもっと早くやるべき!!!!

01271611 公式サイト遂にオープン!!

1月26日、MHP2nd公式サイトがリニューアルオープンしました。流石にDLクエストのことは無かった・・・・・。でも発売日に配信はされるだろうと思うけど。立派なサイトでまぁ~、感激w色々考えますね~武器とか防具とか。ていうかOPムービーが見たい。これまた画像が綺麗で。Gのムービーのあと、ドスのOPムービー見てびっくりしたくらい綺麗になってたので。2ndもかなり綺麗になっているっぽいので期待w

やっぱり防具のレベルアップでSやUに行くことは出来なかった・・・・・。でもSとUの見た目がどうなるか・・・・?ドスではSになると変わったのだから、Sぐらいは2ndでも変わると思うけど・・・・・。変わっているのか?レイアSのガンナー防具着た女ハンターが公式サイトの武具屋のとこに出てるし・・・・・。ん~で変わると言うことでいいので?

公式サイトのムービーってやたらと短くなってますな~wもっと長いのが良かった。約40秒って・・・・・・・。まぁ~今後に期待だな。早く2月22日になって欲しい!!もうお金はオウケイ!!!!!後は待つだけ!!!!早く来い!!!!!!!

12161921 公式サイト~

2ndの公式サイトが更新されてましたね。ジャンプフェスタとなんか大会。ジャンフェスはレイアとドドブラとテオのクエスト。当たり前だよなwTGSいった人は同じのがあって、更に行くと同じのやるわけだよねw結構手慣れてるのかも?それとなんか「モンスターハンターフェスタ PSPモンスターハンター2nd全国大会」をやるそうな。札幌・東京・名古屋・大阪・福岡で開催だそうです。新しく入ったシステムなんかあったんだ。「チャレンジクエスト」なるものでタイムアタック。これで競い最速ハンターを決定する大会らしいけど。イベントはゲーム大会だけ楽しむ訳ではないそうで。会場限定クエスト配信とかMHシリーズを紹介するコーナーとか、MHクロニクル(何者?)、物販コーナーと、モンハン屋台とかを出店するらしい。屋台?

もはや行けないので知ったことではないw4月下旬から5月上旬だそうで。・・・・・・・高校生がそんなこと出来るかー!!!!出来るヤツもいるが、俺は部活のために高校行ってるンだ!!無理だ~

そう言えば、もう1人、モンハンP買うかもみたいなヤツが出てきた。通称ベースボーラーw野球部です。多分無理だなwDS買うとか言ってたらしいし。買うならメモリースティックはあげるよって。兎に角買うなら2ndだぞっと。でも買えないんだろうな~

10062008 轟竜という名の、地を這う影ですが・・・・・

MHP2ndの新モンスター、ティオガレックス。別名轟竜と言うそうで。知らなかったwさてはて・・・轟竜と付くと言うことは個人的に古龍種に近い存在になっているのではと・・・・・・・・。何故かというとグラビは鎧竜、バサルは岩竜、レウスは火竜、ディアは角竜、モノは一角竜と言うように、「飛べる」竜、飛竜には竜と付く。しかし轟竜ことティオガレックスは飛べないと言うことがわかっているし、前足として進化している訳だし。例として出した奴らは必ずしも飛ぶわけではないが、落とし穴後には飛ぶ→降下というように飛んでいる。ドドブラとかはピョーンと跳ねる感じ。翼がないなら飛ぶわけもなく、更に落とし穴もくらわないのだろうけど。エリア移動は・・・・・・潜る?飛び跳ねる?走り去る?どうなるんだ?

現在モンスターには、飛竜種、鳥竜種、魚竜種、牙獣種、甲殻種、古龍種があるわけだが、もはやキリンは古龍種ではないし、他のもヤマツカミなんて龍というのはもってのほか。幻獣種とかそんなんだw古龍種の特徴は四足で、やっぱし翼で飛ぶことだ。ならティオガレックスは?俺が思うに差詰め、恐竜種とか超竜種とかそんなん。てかラオシャンロンとか黒竜は特に災いしか持たさないから災龍とか悪龍でも良いんじゃないかと・・・・wキリンとヤマツカミが同種になったとしたら、他にも鵺とか出しても良いんじゃないかなって。ラージャンとシェンガオレンは牙獣に甲殻だし、それなら鵺もだしても・・・・・。狼みたいなのとか、鳥獣種みたいなのも出て欲しいなぁ~w

虫は・・・・・毒にしてくる虫とか、1~2種限られたステージで出てくるのも欲しいとか思っていたり・・・wあとせめて黒龍と紅龍がDLクエストじゃなくても、キリンのように出来たらなぁ~。もっともっと。あとランポス、レウス、ハンターと3つ巴になったらランポスがレウスに標的変えるとか・・・・・・・・・それはないか・・・。ないんだろうなぁ~・・・・・・・・・。てかするわけ無いよな・・・・・。