忍者ブログ

MHP攻略・雑談徒然日記

MHPシリーズの攻略雑談ブログです
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03282336 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :03/28/23:36

10062008 轟竜という名の、地を這う影ですが・・・・・

MHP2ndの新モンスター、ティオガレックス。別名轟竜と言うそうで。知らなかったwさてはて・・・轟竜と付くと言うことは個人的に古龍種に近い存在になっているのではと・・・・・・・・。何故かというとグラビは鎧竜、バサルは岩竜、レウスは火竜、ディアは角竜、モノは一角竜と言うように、「飛べる」竜、飛竜には竜と付く。しかし轟竜ことティオガレックスは飛べないと言うことがわかっているし、前足として進化している訳だし。例として出した奴らは必ずしも飛ぶわけではないが、落とし穴後には飛ぶ→降下というように飛んでいる。ドドブラとかはピョーンと跳ねる感じ。翼がないなら飛ぶわけもなく、更に落とし穴もくらわないのだろうけど。エリア移動は・・・・・・潜る?飛び跳ねる?走り去る?どうなるんだ?

現在モンスターには、飛竜種、鳥竜種、魚竜種、牙獣種、甲殻種、古龍種があるわけだが、もはやキリンは古龍種ではないし、他のもヤマツカミなんて龍というのはもってのほか。幻獣種とかそんなんだw古龍種の特徴は四足で、やっぱし翼で飛ぶことだ。ならティオガレックスは?俺が思うに差詰め、恐竜種とか超竜種とかそんなん。てかラオシャンロンとか黒竜は特に災いしか持たさないから災龍とか悪龍でも良いんじゃないかと・・・・wキリンとヤマツカミが同種になったとしたら、他にも鵺とか出しても良いんじゃないかなって。ラージャンとシェンガオレンは牙獣に甲殻だし、それなら鵺もだしても・・・・・。狼みたいなのとか、鳥獣種みたいなのも出て欲しいなぁ~w

虫は・・・・・毒にしてくる虫とか、1~2種限られたステージで出てくるのも欲しいとか思っていたり・・・wあとせめて黒龍と紅龍がDLクエストじゃなくても、キリンのように出来たらなぁ~。もっともっと。あとランポス、レウス、ハンターと3つ巴になったらランポスがレウスに標的変えるとか・・・・・・・・・それはないか・・・。ないんだろうなぁ~・・・・・・・・・。てかするわけ無いよな・・・・・。

PR

MHP2nd

私は森と丘のフィールド削ってもいいから新しいモンスターに期待してます。正直 森と丘殆ど敵いないのに容量取ってるからなぁ・・・・
後はペットにも期待してますw
ラージャン 黒グラビ(ブツブツ

  • :2006年10月07日土
  • +
  • +:シェル
  • +

無題

ペット用の施設とか最大何体持てるとか知りたい。複数ペットにしたいなぁ~w行くぜ!シェン○オレンw行くぜ!黒○w・・・無理ですねw

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+