忍者ブログ

MHP攻略・雑談徒然日記

MHPシリーズの攻略雑談ブログです
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04261656 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/26/16:56

09271747 黒ディア

今日は学校でMHPやってました。でもまぁ続けられる状態じゃなくなったので、一時中断。スリープモードwていうかその状態が、再開すると、黒ディアでしかもガンナーで、しかもしかも麻痺ッテルんだなぁ

装備は頭ゲネU、胴バサルU、腕ハンターS、腰ガレG、脚グリジャーSで自動マーキングにメテオキャノン。さてはて勝てるのか!?負けたら負けたで神ヶ島で潰します。

 

さてはて、俺はPやり出してから初めての討伐以外殆どと言っていいほどガンナーでモノとディアを狩ってきました。2匹はさすがに無理でしたが・・・・。そこで俺がやっている討伐方法を載せちゃおうと言うわけです。要はネタが思いつかなくて・・・・・・。2ndの情報あれば書くんですけどね

防具は自動マーキングの発動する組み合わせで、神ヶ島で行きます(無いときは鬼ヶ島。更に無いときはジェイドストームなどの弾の種類の多い物)。弾は通常LV1~3持てるだけ、拡散LV1~3とLV2か3の調合と合わせて持てるだけ、撤甲LV1~3持てるだけ、あとは散弾LV3が使える場合は持っていく。いにしえの秘薬ともどり玉と肉と回復薬は忘れずに。集会所だと確実に神ヶ島の方がライトボウガンは有利。無ければ代用を自分で考える。

始まったらすぐいにしえと通常LV3装填。モノ(ディア)の元へ。高台に登り雑魚一掃しながら翼か体に当てる。ゲネが居なくなったら、撤甲にしてすべて体に打ち込む。その後拡散を体に全て打ち込む(調合も使用)。あとは残ってる通常をLV3、2、1で打ち込んでいく。その際頭でも体でも何処でも良い。この時には角は大抵折れてるはず。折れてない場合は頭狙い。

戦闘はなるべくゲネが居るエリアの法がモノ・ディアがキングサイズでもやりやすいと思われる。散弾は雑魚に使う。逆にディアを高台に乗せる場合は貫通主体で行くと良い。その際雑魚の処理は通常LV1か2でやるとディアに回す弾が温存できる。

 

とコレが俺流の角竜種に対する攻略なんですけど、どうですかね~?最近やり始めたって人とかにはお薦めできるようなないような・・・・。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+